【ブログ】実習生からのお手紙

本日、関東スタッフ研修センターにて入国後講習を修了する実習生の修了式を行いました。

コロナ禍の中で、来日して2週間隔離された後、一ヵ月の入国後講習を受講しました。

技能実習生が日本でトラブルに巻き込まれないように、一ヵ月講習で日本語及び日本文化・習慣・法律などをはじめ、地元の消防署や警察署と協力し、火災訓練や交通ルールの講習等を行いました。

明日から組合員企業様へ配属され、3年間の技能実習を開始します。

修了式で実習生からお手紙をいただきました。

「よく書けました。スゴイですね❣」(スタッフ)

組合の理事長も感動しました。

「日本語がとても上手ですね。ありがとうございます。」

「みんな、3年間頑張ってくださいね。組合職員全員で応援します。」

組合理事長からは、皆さんに御守と手帳を差し上げました。

3年間、怪我や病気などにかかることなく、毎日健康で過ごせること、無事に実習満了することを願います。

「3年間一緒に頑張りましょう❣❣❣」